一枚の葉

おはようございます
今週末も気持ちよく晴れそうですね

金曜日のレッスンで。
夏ごろから教室に通ってくださっているOさんが
おっしゃってました。

お花のアレンジをしていると楽しくて楽しくて。
アレンジを始めてから落ち葉一枚でも愛おしく思うようになりました。

最近は散歩をしていてもコートのポケット一杯に
葉っぱを拾ってきて、ご自分で干したりして楽しんでいるそう。

御年73歳のOさん!
目をキラキラ輝かせて楽しそうにお話しされるOさんに、
いくつになっても、新しい出会いや発見はあるもの。
そんなことを教えてもらいました

一枚の葉っぱで、
一つのつぼみで、
一本の枝で
アレンジメントの表情がぐっと良くなったりするものです

またあらためて、丁寧な仕事をしていきたいなと
身が引き締まる思いでした

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました
by marca_diary | 2011-12-17 10:18

■MENU■

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
スクール・セミナー

画像一覧